keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

【毎朝のウォーキング】15年間リバウンドなし!ダイエットに悩む事がなくなった私の朝習慣

今日の京都は、快晴で、比較的、暖かくてうれしい1日です♪
 
さて、15年間リバウンドなし!ダイエットに悩む事がなくなった私のルーティン、今日は、毎朝のウォーキングについてです。
 
竹林や自然あふれる場所での毎朝のウォーキングは、ボディーメイクの意識より、朝の澄んだ空気の中、深い深呼吸をしながら、その日のことに思い巡らせたり、ただ、無心で歩き(笑)、ストレス発散する、心を整えたり、パワーチャージする時間落ち込むこと、悩むことがあっても、歩いていると、いつの間にか、気持ちを切り替えることができたり、心も元気になれます。
 
 
朝のウォーキングは、心だけでなく、身体にもたくさんのメリットがあります。
 
 
脂肪燃焼効果
 
 
身体を動かす時のエネルギーの源となるのは、糖質と脂肪ですが、まず、糖質がエネルギーとなり、その次に、脂肪がエネルギー源となります。
 
ですが、身体の中に糖質がたくさんあり過ぎると、脂肪燃焼がはじまるまで、時間がかかり、効果的な脂肪燃焼ができない状態になってしまいます。
 
一方、朝は、身体の中の糖質が少ない状態ですので、朝ごはんの前にウォーキングをすると、体脂肪がエネルギーとなり、脂肪燃焼効果が得られ、痩せやすくなります。
 
 
代謝UP!痩せ体質になる!
 
 
午前中は、代謝が低い状態ですが、朝、ウォーキングをすると、代謝が上がる為、日中の代謝も上がり、脂肪燃焼、ダイエット効果につながります。
 
 
但し、一番大切なことは、歩き方
 
 
誤った歩き方では、ダイエット効果が得られないだけでなく、身体の痛み、不調の原因にもなってしまいます。ぜひ、一緒に、美痩せ体質になる歩き方で、朝のウォーキングから1日をスタートしませんか?
 
40代からは根本原因を解消し、生涯健康、生涯綺麗な身体づくり

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます