keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

偏頭痛のお悩み解消!リンパセルフケア法

偏頭痛のお悩み...

 

 

偏頭痛もちで、薬が手放せなくて...というご相談を頂きます。

 

 

身体の痛み、不調は、心も疲弊します。

 

 

私は、偏頭痛もちではないのですが、身体の不調、痛みからの心の不安、疲弊は、すごくわかります。

 

 

本日は、偏頭痛のお悩み解消!リンパセルフケア法をお伝え致します。

 

 

まず、確認して頂く場所は、首の筋肉(胸鎖乳突筋)

 

 

首の筋肉(胸鎖乳突筋)かたくなっていませんか?

 

 

胸鎖乳突筋がかたくなると、偏頭痛や耳鳴り、難聴など耳鼻咽喉科の不調につながりやすくなります。

 

 

かたい...という方へ、胸鎖乳突筋をゆるめるリンパセルフケアを、ぜひ、行ってみて下さいね。

↓↓↓

こちらをクリック

 

胸鎖乳突筋を耳たぶの後ろから鎖骨へ向かってやさしくさわります。

 

 

20秒~30秒位、やさしくふれ、次に、胸鎖乳突筋をゆらゆらゆらします。

 

 

この時、首を少し傾け、ふれる胸鎖乳突筋と反対側の手で行うとゆらしやすいです。

(右の胸鎖乳突筋をゆらす場合、左手で行う)

 

 

セルフケアで身体にふれる

 

 

身体と心に向きあう時間をつくれると良いですね。

 

 

セルフケアもとても大切ですが、胸鎖乳突筋をかためてしまう日々の姿勢の改善がとてもとても大切

 

 

この筋肉がかたくなる原因は、頭が前を傾いている姿勢を長時間続けていること、姿勢のくずれです。

 

 

ヒトの身体は、本来、あるべき位置に骨格がある状態が、身体に負担が少ない状態

 

 

頭は背骨の上にのっている状態が、身体に負担が少ない状態ですが、頭が前へ傾いていると、重たい頭を支えようと首の筋肉が、必要以上にがんばり、負担がかかります。

 

 

デスクワーク、スマホやパソコンなどに集中していると、

無意識のうちについ前傾姿勢に...

 

 

仕事の合間に、セルフケアで筋肉をゆるめ、ゆっくり天井をみる

 

 

仕事、家庭のことを優先し、自分の身体のことは後回しにがんばる女性が、セルフケア、姿勢、歩き方を行うことで、身体も心も健康でさらに美しく、笑顔で満たされる毎日、人生を心から願っています。

 

 

身体は、方法さえ間違わなければ、必ず、変わります。

 

 

身体がかわると、心も元気に笑顔になります。

 

 

これが、私がボディーメイク、ウォーキングが大好きな理由です。

 

 

女性が身体も心も健康で、笑顔で満たされると、その笑顔が家族、まわりを照らし、

家族、地域、社会、国を笑顔で満たすことができる

 

 

仕事も家庭も身体が資本

 

 

自分で自分を笑顔にできる方法を手に入れて下さい。

 

 

生涯、あなたを支えてくれます。必ず^^

 

 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます