keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

 · 

一瞬で印象力も上がる!一日疲れない美姿勢

京都、長岡京市は、雨の朝です。
 
雨が降っていると、移動の時は困りものですが、デスクワークは、いつもよりはかどります。
 
普段から朝早く起き、ごそごそ用事をすることがすきなのですが(笑)、今朝は、いつもより早く眼が覚め、得した気分でごそごそ仕事をしています。
皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♡
一瞬で印象力も上がる!一日疲れない美姿勢
 
ご存知の方も多い様に、姿勢は、第一印象を大きく左右します。
 
内面がどれだけ素晴らしくても、第一印象がマイナスであれば、特にビジネスシーンでは、「次」は、2度とこないかもしれせん。
 
「姿勢」を意識し、面接やプレゼンテーションに臨まれていることと思います。
 
そんな時、「姿勢を意識するとしんどくて長く続けられない」「腰が痛くなる」などのお悩みはありませんか?
 
ヒトの基本動作である「立つ」は、骨格構造に基づき、足元から整え立つと、とても楽で、心地良いです。
 
身体の中心部にすっと軸が通り、初めて、「美姿勢」を体感された方は、多くの方が「わぁ~楽」と笑顔になられます。
 
プレゼンテーションをする時など自分が人前に立たせて頂く時だけでなく、相手の話を聴いている時も、美しく立つ、座るを楽に行うことができれば、とても好印象ですし、相手の話を聴くことに集中できます。
 
立つ、歩く、座る、日常動作を身体のしくみをつかい美しく整えることで、「あっ話をしてみたい」「また、会いたい」と出会いの質も高まります。
 
出会い季節、春
 
姿勢、歩き方を美しく整え、出会いの質を一緒に高めていきませんか?...
 
本日もお読み頂きましてありがとうございました♡
 
 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます