keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

背中美人をつくる歩き方「肩甲骨がうもれていませんか?...」

背中美人をつくる歩き方「肩甲骨がうもれていませんか?...」

 

・肩甲骨(天使の羽)がきれいに浮き出ている

 

・背中の真ん中に溝がある

 

・潤い、艶のあるきれいな肌

 

そんな美しい背中「背中美人」になるポイントは、肩甲骨

 

肩甲骨を動かすことで、肩甲骨まわりの大きな背中の筋肉が動き、血流促進、老廃物排出、嬉しい効果がたくさんあります。

  

さらには、身体の中心部にあり、肩甲骨と連動して動く「骨盤」は、肩甲骨を動かすことで動きます。

 

骨盤が動くと全身の70%の筋肉が存在する下半身が効率よく動き、代謝UP、脂肪燃焼効果、自然と美痩せ体質にかわります。

 

 

健康、美容に欠かせない「肩甲骨を動かすこと」ですが、毎日、くり返し行っている「歩く」の時、腕を身体の横のラインより後ろへ引くようにし動かすと肩甲骨がよく動きます。

 

 

仕事、家庭の事など忙しく、運動する時間がなかなかとれない方でも大丈夫

 

 

毎日、何度も行う「立つ」「歩く」は、正しい方法で行うと全身運動になります。

 

 

日常の姿勢、歩き方は、健康、美の礎

 

 

身体も心も不調のかたまりで、痩せたくて痩せたくて食べる量を減らしても、理想の身体にはなかった20代の頃

 

 

今年45歳になる今、あの頃より身体も心も楽になり、食べないダイエットも整体へ通うこともなくなりました。

 

 

私の健康、美、仕事、生き方の礎は「姿勢・歩き方」

 

 

美しく歩くことは、身体も心も美しく生きること

 

 

ぜひ、一緒に、歩きませんか?...

 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます