keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

【美姿勢】40代からのボディーメイク!猫背から美姿勢へ

春は、ボディーメイク、ダイエットが気になる季節^^

 

ボディーメイク、ダイエットを行う時にも、要となる「姿勢」
 
 
コロナ禍、オンラインも増え、鏡にうつる猫背が気になり、肩甲骨をぎゅ~と寄せていませんか?
 
 
猫背、姿勢改善は、姿勢のくずれの原因がどこから?を、確認することが大切ですが、猫背の時間が長くなると、身体の前面がかたくなっています。
 

肩甲骨を寄せる前に、身体の前面の筋肉、胸の筋肉をほぐすと、自然に胸がひらきやすい状態になりますよ。


身体のつながり、仕組みから身体を動かす、ボディーメイクを行うと、しんどい つらい 続かないがなくなります。
 
 
これまで色々なボディーメイク、ダイエットをがんばったり、試したりしてきた私たち40代以降の女性は、「疲れやすくなった」「食べる量は変わらないのに太りやすくなった」など、身体の変化も感じる時、さらに、責任ある仕事、家庭のこと、色々なことが重なる時
 
 
普段の姿勢がかわると代謝UP、脂肪燃焼効果だけでなく、「心」が元気になります。
 
 
しんどい、続けられない姿勢ではなく、身体の軸がすっと通り、身体も心も楽になります。
 
 
凝り固まった身体の前面の筋肉をゆるめることから始めてみて下さいね^^
↓↓↓


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます