keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

毎日、意識し動かした方がよい身体の場所は?

こんにちは♪中川慶子です。

いつもありがとうございます。

 

 

さて、前回のLINE公式、メルマガで、『身体づくりをこつこつ続ける方法』をお伝えしたところ、「毎日、必ずした方がよいことはありますか?」というご質問を頂きました。

 

 

 

ご質問頂きましてありがとうございます。とてもうれしいです。

 

 

 

健康、綺麗な身体づくりには、身体の土台である「足」から整えることを大切にしていますが、お家時間が増え、身体を動かす時間が少なくなる今、毎日、行って頂きたいこと第1位は...

 

 

 

背中を動かすことです\(^o^)/

 

 

 

そして、足→あっ2つになってしまいました(笑)

 

 

 

背中の筋肉がかたくなると、肩こり、首こりといった身体の不調、太りやすくなる等、ボディーラインのくずれだけでなく、呼吸が浅くなり、免疫力低下につながります。

 

 

 

ぜひ、1日1度、背中を動かして下さいね。

 

 

 

まず、身体のしくみから^^

 

 

 

腕が身体の横のラインより後ろでつかえた時、肩甲骨がよく動きます。

 

 

 

ですが、無意識に身体をつかっている時は、

どうしても、身体の横のラインより前の動きが多くなります。

 

 

 

背中、肩甲骨まわりの筋肉をほぐす&脂肪燃焼!簡単体操

 

 

 

①足を肩幅にひらき、立ちます。

 

 

②手の平を後ろへ向け、肩の力をぬきながら、

手の平で空気を後ろへ押すようにし、手をふります。

1分間、もっとできる方は、3分間(急に、長くなりました)

 

 

肩甲骨が動いていることを感じられた方は、ハナマルです\(^o^)/

 

 

楽しみながら、ぜひ、行ってみて下さいね。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます