keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

脚の筋肉は、年を重ねるごとに内側から退化する ミニセミナー内容決定♪

おはようございます。中川慶子です。

京都、長岡京市も大雨が続いています。皆様の地域は、大丈夫ですか?... 

くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。 

 

 

先日は、お忙しい中、アンケートにご回答頂きまして本当にありがとうございました。 

 

 

 

ミニセミナーの内容は、多数決で②に、決定致しました\(^o^)/ 

 

 

 

①にご回答下さった方もいらっしゃいましたので、 別の機会に行います。

お待ち頂けますとうれしいです。

 

 

 

健康、身体の土台である脚 

 

 

 

細いだけの脚ではなく、

健康の土台となれるまっすぐきれいな脚づくりをお伝えしています。 

 

 

 

脚の筋肉は、年を重ねるごとに、内側から退化していきます。 

 

 

 

自然にO脚がすすんでしまう脚を防ぎ、

生涯続く、まっすぐきれいな脚をつくる方法は、 

立つ、歩く、座るといった日常の動作で、

脚を内側に寄せる働きのある内もも(内転筋)をつかうこと 

 

 

 

内転筋は、その性質上、膝だけで寄せようとすると、

脚のゆがみ、下半身太りの 原因になる股関節の内旋がおきてしまうのです。 

 

 

 

ミニセミナーでは、内もものしくみを知って頂き、

そのしくみを利用しながら座るだけ内ももトレーニングをお伝え致します。

 

 

 

今回、既にご予定がありご参加頂けない方もいらっしゃいますし、

開催まで一週間ありますので、今からすぐできることをお伝え致します^^ 

 

 

 

それは、座るとき、足の親指と親指をよせ、つけること 

*外反母趾の方は、付け根をよせる様にして下さい。

 

 

 

足の親指は、脚の内側の筋肉へとつながっています。 

 

 

 

足の親指を寄せることで、脚の内側の筋肉も連動して内側へ寄る様、働きます。

 

 

 

但し、足指は、すべての足指が大切です。

今回は、割愛致しますが、すべての足指が床から浮かない様にしましょう。 

 

 

 

 《ミニセミナー詳細》

内もものたるみを改善!

太ももの隙間、まっすぐきれいな脚をつくる座るだけ内ももトレーニング

→タイトルが長い(^-^; 

 

 

 

オンライン開催、お顔出しなしですので、お気軽にご参加下さい♪

 

 

 

開催日時 8月22日(日)13時~13時30分 

 

 

 

場所:オンライン (ご参加URLは、前日にお送り致します)

 

 

 

《ご参加にあたってのお願い 》

①ケガや事故につきまして、一切の責任を負い兼ねます。 体調等、くれぐれもご無理のない様、ご参加下さいませ。 

 

 

②録音、録画は、お控え頂きます様、宜しくお願い致します。 

 

 

 

《お申込み方法》

ライン公式にご登録、その後、一言「ミニセミナー」とメッセージお願い致します。 

 

 

 

LINE公式ご登録方法(下記をクリック) 

↓↓↓ 

https://lin.ee/X4noexO 

 

 

メールでお申込みご希望の方は、このメールに、「ミニセミナー」とお書き頂き、ご返信お願い致します。 

 

 

Zoomご参加URLは、前日にお送り致します。

 

 

 

ご質問等、このメールにご返信頂きましたら、直接、私の元へ届きますので安心して送って下さいね^^

 

 

《個別体験会》 

お知らせしておりました下記個別体験会は、お申込み終了となりました。 

皆様、本当にありがとうございます。 

↓↓↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/keikowalktaiken?_ga=2.21540987.1719177295.1628746770-243172824.1615436258 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます