keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

免疫力up!猫背改善!簡単セルフケア

体調などお変わりありませんか?

 

 

 

私は、2021年に叶えたい夢、目標に向かって、学び、チャレンジをスタートしています。

 

 

スクールへのお問い合わせ、嬉しいご縁も続き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ホームページリニューアル、補助金手続きを無事に終え、今、少しホッとしているところです。

 

 

 

http://www.nakagawakeiko-walking.com/ 

 

 

 

 

コロナ禍となり、有事の時に見える人のやさしさ、温かさをこれまで以上に感じています。

 

 

 

感謝の気持ちを必ず形に...

 

 

 

皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

さて、本日は、『免疫力up!猫背改善!簡単セルフケア』をお伝え致します。

 

 

 

パソコン、スマホ、家事など集中し行っている時、前傾姿勢、猫背になりやすく、

首こり、肩こり、頭痛など身体の不調にもつながってしまいます。

 

 

 

身体のバランスのくずれ、疲れをため込まず、

その日のうちに改善していきましょう。

 

 

 

お伝えしている改善方法は、セルフケアで簡単に行って頂けるものばかり^^

 

 

 

身体、筋肉を自分でゆるめる方法は、いくつかありますが、

簡単にできる方法は、『筋肉にふれる、ゆらす』ことです。

 

 

 

前傾姿勢、猫背の姿勢が続くと、身体の前面にある胸の筋肉(大胸筋)が、固くなっています。

 

 

 

その状態で、良い姿勢をとろうと肩甲骨を寄せたり、胸を開こうとすると、

しんどい、続けられない...ということが起こってしまいます。

 

 

 

身体はつながっていますので、前側の筋肉をゆるめることにより、

まず、無理なく良い姿勢をとれる身体をつくっていきましょう。

 

 

 

胸の筋肉(大胸筋)をゆるめると、猫背改善につながり免疫力up

嬉しい効果があります。

 

 

 

胸の筋肉にふれる、ゆらした時に、筋肉の肩さ、痛みがある方は、

免疫力が落ちている、落ちやすくなっている、

身体から黄色信号がでている状態ですので、

睡眠、休養をとり、身体、心を休めて下さいね。

 

 

 

隙間時間、ながら時間を利用しながら、

ぜひ、身体にふれること、セルフケアで身体を整えることを一緒に行っていきましょう。

 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます