keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

【受講生さんの嬉しいお声】歩き方が変わると『脚が細くなった』

受講生さんの嬉しいお声】歩き方が変わると

                『脚が細くなった』

 

『脚を細くしたい』

『運動しても、脚が、なかなかやせない...それどころか、脚が太くなる気がする』

 

脚のお悩みをお持ちの方も、とても多いです。

脚は、毎日、何度も繰り返し行っている姿勢、歩き方から、

とても大きな影響を受けています。

 

 

脚のお悩み改善には、毎日の姿勢、歩き方の改善が、とてもとても大切です。

美脚=つま先と踵をそろえて立った時、内くるぶし、ふくらはぎ、膝横が無理なくつくまっすぐな脚

 

 

 

細いだけでなく、まっすぐな健康美の脚

楽に美しく歩けるまっすぐな脚

 

 

 

脚やせしたい...

まず、自分の歩き方を、確認することから^^

歩いているとき、つま先と膝は、正面を向いていますか?

膝が内側を向いていませんか?

 

 

 

内側を向いている方の原因は、それぞれ個人のくせやゆがみで異なりますが...

・足指が使えていない

・足首が固い

・股関節の内旋

 

 

 

リンパセルフケアと佐々木繁光先生考案『一瞬整体』も行いながら、楽に美しく歩ける身体づくりをゆっくり丁寧に行います。

その後、正しい歩き方の練習を行います。

 

 

 

正しい姿勢、歩き方は、とてもシンプルです。

しかし、筋肉、身体のこわばり、ゆがみがあると、そのシンプルの動作が出来ず、力で正しい状態にしようとしてしまったり、

身体に負担をかけてしまいます。

この事から、楽に美しく歩けるまっすぐな足指、脚、身体づくりを、とてもとても大切にしています。

 

 

 

3回目、お越し下さる時に、多くの方から、

『脚が細くなった気がする』 

『歩くことが楽しくなってきた』という嬉しいお声を頂きます。

 

 

 

それは、受講生さんが、

レッスンや講座でお伝えしたことを、毎日の歩くの時に、意識し、歩いて下さっている結果です。

大切なことは、日常の歩き方にあるから...

 

 

 

 

日々の歩き方が変わると、身体が変わります。

身体が変わると、心も大きく変わります。

心が変わると、行動が変わり、生き方も変わります。

私が、ウォーキングを愛してやまない理由は、

身体の悩みが改善されると、心も元気になるから

笑顔になるから...

姿勢、歩き方が、一人でも多くの方の健康、笑顔につながります様に...

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます