keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

よく頂くご質問『何回で正しく歩けるようになりますか?』

『何回で、正しく歩けるようになりますか?...』

 

良く頂くご質問ですので、以下、ご参考にして下さい^^

 

正しく立つ、歩く=身体に負担少なく楽に立つ、歩くは、とてもシンプルです。

 

ですが、そのシンプルな動作がなかなかうまくいかない、難しいと感じれる方は、とても多いです。

 

それは、筋肉のこわばり、身体のゆがみが正しく立つ、歩くの大きな妨げになっているからです。

 

身体の土台である足裏のバランスがくずれている、O脚やX脚などの脚のゆがみは、

全身のゆがみにつながりやすく、正しく立つ、歩くのシンプルな動作にも、身体のバランスをとろうと、力が必要になり、結果、しんどくて続かないという状態になってしまいます。

 

正しく立つ、歩くは、とても楽で心地良い状態です。

 

正しく立つ、歩くを出来るだけ短期間で、楽に習得して頂く為にも、

足裏から全身を整え、筋肉のこわばり、身体のゆがみを改善する身体づくりをとても大切にしています。

 

私たちの日常には、姿勢、歩き方に気を付けていても、身体のゆがみを引き起こす様々な要因があります。

 

一日で、今までの立つ、歩くを改善することは難しく、日々のゆがみをできるだけその日のうちに改善し、正しく、立つの動作を習慣化することで、身に付いていきます。

 

私の場合、はじめて一日講座に参加してから、日々の立つ、歩くを意識し行い、三か月位たった頃に、身体が変わっていく体感を得られました。

早い方は、もっと早くに体感して頂けています。

 

お越し下さる皆さまに、出来るだけ早く楽に正しく立つ、歩くの心地よさを感じて頂きたい...身体の不調を改善し笑顔になって頂きたい...

その思いから、自身の経験、多くの受講生さんから学び、結果が出たものだけをぎゅっとレッスンに詰め込んでいます。

 

一日で学んで頂けるマンツーマンレッスンは、足裏のバランスを整える、身体のゆがみを改善するセルフケアを繰り返し行って頂ける動画などのサポート、テキストのご用意をしておりますので、『一日』となっております。

 

セミプライベート・グループレッスンは、お越し頂きながら身体づくり、正しく立つ、歩くを学んでいくレッスンになりますので、目安は、5~6回です。

(*あくまで、その方のお身体の状態、個人差によります事、ご了承下さいませ。)

 

お身体の状態、ライフスタイルなどによっても変わりますので、

どのレッスンが良い?迷われている方も、お気軽にご相談下さいませ^^

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます