keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

【食事・お菓子】15年間リバウンドなし!ダイエットに悩む事がなくなった私が大切にしている食生活

一気に寒くなってきましたが、体調くずされていませんか?
 
このような急激な気温の変化は、自律神経が乱れやすく、体調もくずしやすくなります。
 
身体に気を付けて、一緒に元気に過ごしましょう♡
 
 
さて、今日は、良く頂くご質問「食事」についてです。
15年間、リバウンドなし、ダイエットにも悩まなくなった私ですが、私は、痩せたくても痩せられない、がんばって食事制限して、身体を動かしても、痩せられず、ダイエットに悩んでいた時期がありました。
 
 
今、思えば、体重が落ちて痩せても、表情も肌も元気がなくて、その頃の写真を見るとなんだか、しんどうそうだなぁと思ってしまいます。
 
 
その理由が、今は、わかるのですが、その頃の私は、体重の数字ばかり気にして、減っていないと、落ち込み、食事を減らす、食事を減らしても、体重が落ちないので、さらに落ち込み、身体も心も疲弊する毎日でした。
 
 
痩せない原因は、食べないこと、そして、日常の立つ、歩くのくせから身体のバランスがくずれ、身体を効率的に使えず、脂肪燃焼しにくい身体の状態になっていたからです。
 
太る=消費カロリーより摂取カロリーが多いことですが、お菓子を食べても大丈夫
 
 
私も、毎日、自分へのごほうびtime、お菓子を食べています。
 
 
でも、お菓子も食事も食べるもの、順番は、大切にしています。
 
 
お菓子は、誰かと一緒の時は、午後から食べることもありますが、一人の時に、食べることは、ほぼありません。
 
お菓子、食事の買い物をする時は、必ず、原材料を見てから買っています。
 
この習慣は、長男が乳幼児のころ、顔も身体も真っ赤に腫れあがる程のアレルギーで、その頃に出会った先生、食事療法を学んだことがきっかけとなっています。
 
おかげ様で、長男は、今では、何でも食べられる様になり、私も、長男と一緒の食生活を約4年続けていた事により、私自身の身体を通しても、身体は食べたものからできていることを体感することができ、すごく感謝しています。
 
その経験がきっかけとなり、今でも、自然と食べる物を選び、食事の順番を大切にしながら、食事することが習慣となりました。
 
 
美しく歩いて、美味しく食べて、健康的に綺麗に痩せる   
 
 

お菓子の食べ方は、質の良いお菓子(極力、添加物が入っていないもので質の良いお菓子)を選ぶこと、すごくお腹が空いている時は、避け、自分へのご褒美timeを楽しんで下さいね。

 

40代からは根本原因を解消し、生涯健康、生涯綺麗な身体づくりを♡

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます