keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

 · 

夏までに脚痩せしたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花がきれいな時期ですね。朝のウォーキングコースにも、綺麗な紫陽花がたくさん咲いていて、すごく幸せです。

 

 
 
さて、今日は、夏までに脚痩せしたい方へ、今からすぐにできることをお伝えいたします。
 
 
ダイエット、運動をがんばってもなぜか脚が痩せない、どんどんたくましくなるそんなお悩みはありませんか?
 
 
 
もし、そんなお悩みをおもちでしたら、大丈夫です。
 
 
 
下半身太りになる原因は、食べ過ぎや運動不足ではなく、下半身太りになる脚の使い方、歩き方を行ってしまっているからです。
 
 
 
毎日繰り返し何度も行っている立つ、歩く少ない方でも毎日、3000歩~4000歩は歩いています。
 
 
 
もし、立つ、歩くにクセやゆがみがあると、毎日の一歩一歩が、ダイエットのお悩み、身体の痛み、不調の原因となる身体のゆがみにつながります。
 
 
 
食事制限をしても、運動しても、理想の身体にはなれなくて、無理な食事制限で、身体に必要な物が不足し、疲れやすく動くエネルギーもない...イライラ、心も疲れやすくて、負のスパイラルでした。
 
 
 
身体がつらいと心までつらくなる
 
 
 
スクールにお越し下さる方の多くの方から、ご自身のお悩みを何とかしようと、筋トレ、整体へ通うなど色々と頑張ってきたけど、思うような結果につながらない...
 
 
 
一時、良くなっても、しばらくすると、また、元に戻ってしまう...そんなご相談を頂きます。
 
 
 
お気持ちすごくすごくわかります。
 
 
 
15年前の私もそうだったからです。
 
 
 
なぜ、ダイエット、運動をがんばっても、なぜか脚が痩せない
 
 
 
ふくらはぎがたくましくなる
 
 
 
それは、それらの原因が、毎日、何度も行っている立ち方、歩き方にあるからです。
 
 
 
太ももが痩せないのは、太ももが太くなる歩き方を行っているから...
 
 
 
歩いているとき、膝は正面を向いていますか?
 
 
膝が内側を向いている方は、黄色信号
 
 
立っている時、歩いている時、膝が内側を向いている方は、下半身太りの原因となる股関節の内旋(股関節が身体の内側へねじれること)している可能性大
 
 
まず、今の脚の状態、歩き方を確認することから始めてみて下さいね。
 
 
身体は、方法さえ間違わなければ、必ずかわります。
 
 
脚やせ、美脚を叶える一番の近道は、日常の姿勢、歩き方をかえること
 
脚の力をぬきながら脚をあげる
 
 
母指球で踏み込まない、送り出さない
 
 
下半身太りになる動作をやめること
 
 
セルフケアで脚、身体を整え、そして、日常の姿勢、歩き方を変えるだけ
 
 
ご質問、ご相談などお気軽にメッセージ下さいね♡
 
 
美しく歩くことは、身体も心も美しく生きること
 

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます