keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

O脚、脚のバランスがくずれる座り方、膝の使い方

こんにちは♪中川慶子です。

いつもありがとうございます。

週の始まりが晴天でとってもうれしいです♪今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

先日のオンラインミニセミナーありがとうございました。

 

 

早速、うれしいご感想も届けて下さり、すごくうれしかったです。

 

 

 

皆さんのお悩みごと改善、笑顔になって頂けるお時間をつくっていきたいと思っていますので、お気軽にお悩みごと、ご質問等、教えて下さいね(*^^*)

 

 

今、次回の無料ミニセミナーの内容を考えています。

 

 

どちらに、ご興味ありますか?

 

 

①膝上のたるみ脂肪スッキリ&膝痛改善 セルフケア法

 

 

②太ももきれいに痩せるセルフ骨盤矯正法

 

 

番号を、このLINEにご返信頂けますとうれしいです。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

先日のオンラインセミナーでの内容をこちらで、共有させて頂きます。お役立て頂けますとうれしいです。

 

 

 

O脚や脚のバランスのくずれは、日常の立つ、歩く、動作が根本原因にあります。

 

 

 

立っている時、座っている時、物を拾う、椅子に座ろうと膝を曲げる時、膝が内側を向いていませんか?

 

 

膝が内側を向いている=股関節が身体の内側方向を向く内旋が起こっている可能性が高く、股関節の内旋は、O脚、脚のゆがみにつながってしまいます。

 

 

関節のしくみから股関節は内旋しやすいので、内旋させない様、まっすぐに脚をつかう身体のくせづけを行っていくことが、大切です。

 

 

物を拾う、椅子に座るなど膝を曲げる時も、つま先と膝が同一方向を向く様、脚をまっすぐにつかうこと

 

 

この時、無意識に膝を曲げると、親指より膝が内側へ入りやすいです。

 

 

 

膝が足の親指より外側(人差し指方向)へ向くようにし、曲げる様にします。

 

 

 

毎日の一歩一歩、一動作一動作が未来の身体をつくっていきます。

 

 

 

皆さんと一緒に生涯綺麗、生涯健康で♪

 

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます